【小豆島旅行】小豆島グルメ味彩(あじさい)地魚のお店でランチレビュー

昼は定食、夜は居酒屋のお店

小豆島観光 小豆島グルメ 小豆島旅行 ランチ 味彩 

エンジェルロードの近く、小豆島国際ホテル前にある和食のお店、味採(あじさい)さんに来たにゃ。

瀬戸内海に囲まれた小豆島のお魚たちをいただける居酒屋さんでランチをいただいたにゃ。

小豆島旅行 小豆島グルメ 味彩

駐車場は隣の敷地に4台あるにゃ。エンジェルロードの傍にあるので散策後のランチに最適にゃ。

店内

小豆島観光 小豆島グルメ 小豆島旅行 ランチ 味彩 店内

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷とあったにゃ。
今回はお座敷席に案内されたにゃ。

メニューにゃ

小豆島観光 小豆島グルメ 小豆島旅行 ランチ 味彩 メニュー
小豆島観光 小豆島グルメ 小豆島旅行 ランチ 味彩 メニュー

メニューは昼御膳とあったからランチメニューのみらしいにゃ。
夜はどんなメニューがあるのかわからないにゃ。

いただいたお料理はこちら

海鮮丼

小豆島観光 小豆島グルメ 小豆島旅行 ランチ 味彩 海鮮丼

海鮮丼(1500円)6種の魚たちがのっているにゃ。
タコ、ハマチ、なめろう、カンパチは分かったけどタタキともう1種は分からなかったにゃ。

天ぷら定食

小豆島旅行 味彩 天ぷら定食 ランチ

天ぷら定食(1400円)にゃ。
エビの天ぷらがメインであとは野菜の天ぷらという印象にゃ。
サーモンの酢味噌和えは若干生臭さがあったにゃ。

素麺

小豆島旅行 小豆島グルメ 素麺 味彩 ランチ

素麺(800円)は小豆島の名産だけあってツルツルで美味しかったにゃ。
寒い時はにゅうめんでもよいにゃ。

地魚のお店というだけあって魚が美味しいお店にゃ。
今回、サーモンだけはちょっと生臭さがあったけど海鮮丼はとっても新鮮でおいしかったにゃ。名産である素麺も家で湯がく素麺と違ってコシがありのど越しさわやかな味だったにゃ

お店の情報にゃ

お家にゃ香川県小豆島郡土庄町甲24-14
連絡先にゃ0879-62-2862(予約できるにゃ)
開いてる時間にゃ11:30~13:30 18:00~22:00
お休みの日にゃ水曜日にゃ
車が停められるかにゃ隣に4台停めれるにゃ
お席にゃカウンター席13席、4人掛けテーブル席1つ、お座敷4つにゃ
お支払い方法にゃ現金のみにゃ
近くの駅やバス停にゃ最寄りバス 国際ホテル(エンジェルロード前)にゃ
お店のサイトにゃホームページにゃ

ほかのテーマもみてほしいにゃ

香川の美味しいパン屋さんを紹介するにゃ

香川県の美味しいパン屋さんを紹介するにゃ
香川県の美味しいパン屋さんを紹介するたびパンにゃ。香川県内にあるパン屋さんを制覇するため頑張るにゃ。

香川の美味しいお店を紹介するにゃ

香川の美味しいお店発見グルニャ
グルメ担当てんてんが香川県内の美味しいお店を紹介するにゃ。

旅行日記

とらニャの旅行日記
旅行大好きトラにゃが全国の観光地やホテルを紹介するにゃ。ご当地のお土産や観光スポットなどの情報も解説しているにゃ。

コメント