【いきいきうどん坂出店】早朝から夜まで食べれる営業時間が長いうどんのお店に行ってきた

地元で愛されて60年 老舗製麺所のうどん屋さん

いきいきうどん 坂出

香川の美味しいお店を紹介するグルニャのグルメ担当のてんてんにゃ。
今日はさぬきうどんの老舗、宮武讃岐製麺所さんが提供するうどん屋さんいきいきうどん坂出店さんに来たにゃ。

いきいきうどんさんは本社のまごころさんも含めて県内4店舗経営されているにゃ。

駐車場と営業時間

いきいきうどん坂出店さんの駐車場は店舗無料駐車場あるにゃ。
駐車場は広々50台停められるにゃ。

営業時間はさぬきうどんのお店としては長く朝5:00から開店しているにゃ。
閉店時間も20:00と長い営業時間が特徴にゃ。

メニューにゃ

いきいきうどん 坂出 メニュー

メニューは定番のかけうどん、ぶっかけ、ざる、しょうゆ、肉うどんから変わり種の冷たいおうどんに卵を絡ませた冷たまといったメニューがあるにゃ。
注文はセルフスタイルのお店でお盆をもって自分が食べたいおうどん、温かいか冷たいか、玉数を伝えるにゃ。

どんなお味か気になるにゃ。

おにぎり

いきいきうどん 坂出 おにぎり

おにぎりにゃ。ほとんどのうどん屋さんでおにぎりがあるにゃ。

天ぷら

いきいきうどん 坂出 天ぷら
いきいきうどん 坂出 天ぷら
いきいきうどん 坂出 天ぷら

さぬきうどんのサイドメニューといえば天ぷらにゃ。
いきいきうどんさんでは数多くの天ぷらがあるにゃ。

天ぷらはだいたい100円代で購入できるにゃ。

おでん

いきいきうどん 坂出 おでん

次もさぬきうどん屋さんの定番おでんにゃ。中にはおでんをしていないお店もあるけれど、いきいきうどん坂出店さんではおでんも用意してくれてるにゃ。

いただいたおうどんにゃ

かけうどん

いきいきうどん 坂出 かけうどん

かけうどんにゃ。出汁と天かす、ネギは自分で好きなだけ入れるにゃ。
天かすを入れすぎると出汁を吸ってしまうから注意にゃ。
麵のコシは弱め、女麺という印象にゃ。お出汁も薄い感想にゃもう少しイリコが濃い方がてんてんの好みにゃ。

温たま肉ぶっかけ

いきいきうどん 坂出 温たま肉ぶっかけ

ぱんにゃは温たま肉ぶっかけを注文したにゃ。
甘辛く煮込んだバラ肉が美味しいにゃ。温たまもとろっととろけて甘めのぶっかけ出汁と一緒に食べたら美味しいにゃ。
麵は一緒でコシが弱い女麺にゃ。

お店の情報にゃ

お家にゃ香川県坂出市京町3丁目7−1361−1
連絡先にゃ0877-46-0880
開いてる時間にゃ5:00~20:00
お休みの日にゃ元旦にゃ
お席にゃカウンター席、テーブル席、お座敷とあるにゃ
車が停められるかにゃ店舗無料駐車場50台停めれるにゃ
近くの駅やバス停にゃJR坂出駅徒歩6分にゃ
お支払い方法にゃペイペイ使えるにゃ
お店のサイトにゃホームページにゃ

行ってきたうどん屋さんにゃ

【いしうす庵レインボー店】CMでも有名なさぬき麺業 フルサービスのさぬきうどんのお店を紹介 
【ジャンボうどん高木】善通寺にある食い逃げOKな釜あげうどんのお店 出汁がうまくてうどん4玉をペロリと食べてきた
【うどん本陣山田家】観光にもおすすめ香川で食べる超有名なさぬきうどんのお店を徹底解説
【岡じまうどん】釜あげうどんの美味しいさぬきうどんのお店
【須崎食料品店】香川で有名な讃岐うどんのお店 お外で食べる極太で強いコシのうどんのお店
【うどんバカ一代】早朝開店行列のできる香川のうどん屋さん
【讃岐うどん麦香(ばくか)うどん】丸亀市綾歌町の美味しいうどん屋さん
【セルフうどんのぶや】香川屈指の男麺 強いコシが自慢のうどんを徹底解説
【なりや上福岡店】セルフうどんのお店を徹底解説
【手打ちうどん三徳】行列のできる人気のうどん屋さんでまさかのラーメンを注文した

ほかのテーマもみてほしいにゃ

香川の美味しいパン屋さんを紹介するにゃ

香川県の美味しいパン屋さんを紹介するにゃ
香川県の美味しいパン屋さんを紹介するたびパンにゃ。香川県内にあるパン屋さんを制覇するため頑張るにゃ。

香川の美味しいお店を紹介するにゃ

香川の美味しいお店発見グルニャ
グルメ担当てんてんが香川県内の美味しいお店を紹介するにゃ。

旅行日記

とらニャの旅行日記
旅行大好きトラにゃが全国の観光地やホテルを紹介するにゃ。ご当地のお土産や観光スポットなどの情報も解説しているにゃ。

コメント